2014年4月アーカイブ

4月29日 物置建設途中経過

| トラックバック(0)
おじさん達は頑張っております。

DSCN5328.JPG
DSCN5327.JPG

連休中でも手作り物置が次第に出来上がって

ゆきます。

素人集団ですがプロが建設したような立派な

作りです。
DSCN5335.JPG

食品部に続いて建築部門を立ち上げたらとの

疑問持ちながらの声も!?

DSCN5330.JPG
DSCN5336.JPG


DSCN5336.JPG

4月20日~21日の1泊2日で東夢ワイナリーをこよなく愛する17名のメンバーで醸造研修

会を開催いたしました。

17名は

福島県より      ふくしま夢ワイナリー様、いわき未来工房様、

南アルプス市より  南アルプス山麓いやしの里づくりの藤田夫妻

神奈川県より    鳥居平ワインクラブ小坂田さん

DOMAINE JIN   渡辺 隆仁さん

東夢ワイナリー   高野社長以下代表メンバー   の皆さんです。

研修会は20日は

13時30分  ワイナリーに集合し

13時50分  勝沼町の宮光園で「日本インの発祥」について研修

15時10分  市川大門町の楽園葡萄酒醸造の見学

16時20分  富士川町の萬屋醸造見学

      いち柳ホテル泊  おおいに懇親を深めました

                いいさよー  もっと こぴっと 飲めしー

21日は

10時    サントリー登美の丘ワイナリーで渡辺工場長の特別研修を受講し圃場見学、

       ワインテイスティングし昼食をとって修会終了となりました。


  参加者からは、研修終了時に第2回研修会開催の要望を頂きました。 

遠方より参加して頂いた皆様を含め心より感謝申し上げ御礼に代えさせて頂きます。   

4月17日山梨県下62社のワイナリーから84品のワイン(白50品、赤31品、ロゼ3品)

が出品され勝沼ワインセンターでワイン鑑評会が開催されました。

審査員には東京国税局鑑定官を含め14名で審査にあたりました。

東夢ナリーからは、赤ワイン「12年かなめ」と「13年アジロン」の2種類を出品しました。

DSCN5326.JPG
DSCN5324.JPG


結果、12年かなめは

    ベリーAの香りとフルーティーさが良く出てい     
    る。

    渋味も有り樽とのバランスが良い。

   13年アジロンは

    香り、味ともにバランス良くアジロン品種の

特徴が良く出ている。

と評価を頂き31品中で上位の評価点を頂きました。

皆さん、今度ワイナリーを訪れた時にはこの2本を必ず試飲し、皆さんの評価点をつけて

見て下さい。  品切れの時にはご容赦下さい。 


ワイナリーでこんな声が聞こえてきます

  このワイン試飲してもよろしいですか?

      いいさよー こぴっと 飲めしー

ブログスタート

| トラックバック(0)
パソコンをxpから変えましたブログも新システムいでスタートです。

おじさんの花だより 015.jpg

物置建設

| トラックバック(0)
2月の大雪でつぶれてしまった物置(テント)のかわりに、ワイナリ北側に鉄パイプを組み合

わせた物置を建設しております。

                   大雪で潰れてしまったパイプ物置
DSCN5322.JPG
DSCN5320.JPG

横巾12メートル、巾3メートル、高さ3.3メートルの規模で高野社長、風間さん、田中さん、

渡辺さん、その他大勢の皆様のご協力を頂きました。

完成時期は日常業務の合間を見ての作業なので未定です。

テスト書き込み

| トラックバック(0)
テスト書き込み完了しました。
chromeからログインしてください。
DSCN5314.JPG

平林良仁代表と尾上副支配人が東夢ワイナリーを訪れてくれました。

ミーティングでは高野社長から東夢ワイナリーの経営姿勢や小原工場長から

パミスジャムについて説明させて頂きました。

 

河口湖オルゴールの森平林代表来所 001.jpg 河口湖オルゴールの森平林代表来所 006.jpg平林代表からは船井流の成功のセオリー「人生で起きているすべてのことを

必要・必然・ベストと理解し、そして感謝する心を持ち常に前向きに行動する」

ご指導を受け、東夢ワイナリー活動と共通するお話を伺い感動いたしました。

その後、ワイン原料の栽培地としては超一流の鳥居平の自社畑を見学して頂き

今年も美味しいワインを造ることをお約束いたしました。

河口湖オルゴールの森平林代表来所 011.jpg

河口湖オルゴールの森平林代表来所 009.jpg

曇り空が少し残念ですが、健全なおじさんがワイナリー周辺のお花

便りをさせて頂きます。

全体的に勝沼地区と比較して山梨市地区の方が標高が低いため早咲き

となっております。 

             山梨市地域の桃の現状

            まだつぼみが一輪二輪です。

おじさんの花だより 002.jpg

おじさんの花だより 004.jpg

             山梨市地域の桜の現状

            7~8分咲きと思われます 

おじさんの花だより 006.jpg

おじさんの花だより 007.jpg

 

            山梨市地域のスモモの現状

          燃えるような満開のスモモの花です

おじさんの花だより 012.jpg     

          東夢ワイナリー入口看板付近の桜 

おじさんの花だより 015.jpg おじさんの花だより 013.jpg       

        東夢事務所内の桜も5分咲きとなっております。

 

       この枝は玄関横の桜(現在は蕾が膨らんだ程度です)が

       2月の大雪で折れた物を事務所内で花瓶に挿しておい

       た枝です。

おじさんの花だより 016.jpg

おじさんの花だより 019.jpg

玄関横の「コピット‼ 桜」

  またの名は「やってるよ桜」

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク集



クラブロシナンテス
クラブ・ロシナンテスはワインを愛する仲間が東夢ワイナリーを舞台に出会い、交流する中で東夢ワイナリーの支援を受けて、2010年10月に設立された同好クラブです。
山梨ワイナリー協会
★あなたもワインの審査をしてみませんか!!
昨年度大好評につき今年も開催します。 当協会はワインの品質向上を図るため、毎年1回、山梨県全域の79社のワイナリーが実際に販売しているワインを一堂に集め審査会を行っています。 そこで審査会で使用したものと同じワインを一般の皆様にも審査していただくよう企画しましたので振るってご参加ください。ワインを愛するあなたをお待ちしております。


訪問者カウンター
Powered by Movable Type 4.25rc3-ja